2012/03/06

オールナイトニッポンオーディション二次PR動画を全部見てみる

オールナイトニッポンオーディション二次PRの簡単な感想めいた勝手な何かを書いていきます。SPYAIRはまだ動画UPされてないと思うので58組。動画は私が確認した段階で一次動画の再生数が少なかった順に見て行きます、なので最後の方は見疲れて感想適当になるかもしれません……


金野索一:一人毛色が全然違う100%社会派。「革命ラジオ」というサブタイトルでまあアクセスっぽいものをやる、らしい。ニッポン放送が変な問題意識持ってたらあるのかも。

コトブキツカサ:くりぃむANNの人だ! 後楽園遊園地のくりぃむANNイベントのあの空気は全然忘れられない! 映画パーソナリティーだけど映画関係なしの2分でまとまる面白話。

優ノ芽まどか:一般参加組。ちょっとけだるい話し方が深夜のテンションに良いかもしれない。あとご本人もブログで触れられてましたが何故一人だけ最終審査なのか…w

上々軍団:お笑いの人。本当に普通の話、喫茶店での会話っぽい。

MC景虎:5本目の動画にしてようやくこの動画群が2分間何やってもいいというフリースタイルだということが分かったw 下町の天才ライマーの真面目な所信表明。

ヒカリゴケ:漫才の最初の自己紹介感。ラジオで怖い話するとみんなラジオのスイッチ消しちゃうからダメだって話だけど大丈夫かなw

モトムラ・ニシオカ:阪大関大の二人組。高学歴さんなのにやりたいコーナー紹介が一次同様完全下ネタw 一次まとめ作ってた時3分最後まで見ちゃったんで残ったのが嬉しかったり。

たけぱん:たぶん普通の女子高生さん。ニッポン放送さんが素人感を大事にしてたらあるかも。でもこの倍率通過しただけあって話し方ちゃんとこなれてるわー、羨ましい。

マントヒヒ:名前すら知らなかった三人組だけど、変な空気感で面白い! 受かっても受からなくても名前覚えとこー。

房みどり:2分間動画で3つの別の話してるけどこれで二時間持つのかなw 受かったらなんか聴いてる側がはらはらすることになるかもしれないと思いました、でもそれも二部の面白かなと…。

いけだてつや:全編高校野球ものまねで勝負。私野球ネタは分からん…

菜月チョビ:まず劇団鹿殺しって名前がいいですね。私は勉強不足にして知らなかったのですが名のある劇団のようで。本谷有希子方向の人かと思ったら全然違った、歌歌ってたw

辻沢綾香:ラジオ好きの友人との間で舞台畑のラジオパーソナリティーに外れなし論を語ったことがあります。この方もそうなんですけど、やっぱり発声とか表現力が違う気がするのです。

キャン×キャン:長くお笑いやってる人は安定感があるなー。ずっとラジオやってる人みたい。

横瀬いつか:キックボクサーさん。後半1分間シャドーやってたけど、ラジオなのに。

ツィンテル:歌ネタ。一分間これやられると笑っちゃうなw、力技。超個人的にはサンダーガールって好きなバンドに同じタイトルの曲がありましてね、彼女たち最近解散しちゃったんですけど……

廣川真奈美:聞き取りやすい声。ちょっと応援したくなるキャラ。でも局公式動画でビタースイート歌っていいのかなw

千年パレード:本業の歌で勝負。いい曲。ずっとトーク聴き続けてたんで染みたー、他の音楽畑の人との勝負って感じですかね。

生江みづき:って動画には書いてあるけど本当は生井みづきさん。フライパン研究家という変化球、なんだけど喋り方とか服装とかが女性声優好きな人に好まれそうだと思いましたはいw 

ミック入来:学校へ行こう! に出てた人らしい。スタッフさん巻き込んで自分の曲の世界に周りを染めてしまっている…… このノリについてけるかどうか、人を選ぶのかも。

うにこ・ほたて:多分普通の女子高生さん二人組。仲良さそう、とにかく仲良さそう。ぼーっと頭使わず聴いてたいタイプかも。

アシガルユース:このバンド名前だけ知ってたですがこんなキャラだったですかw完全な出落ちwと思って聴いてたら普通にトークも面白いじゃないですかー。おおー。

祁答院雄貴:名字が読めないネタ。動画にコメント返しまめにしてる。なんか典型的若手アイドル俳優っぽいキャラの方だなと。

萩原誠子:どうしよう、普通だ……びっくりするくらい普通さんだ…… 普通すぎて二回聴いちゃったら逆に面白くなってきた

アンモフライト:週替わりのANNRで男性ロックバンドが来ると大概こんな感じですよねー。なんか正統派オールナイトニッポン2部パーソナリティーな感じします。

角田龍平:前回オーディション優勝者。ANNR聴いてました。普通の喋りも弁護士業活かしたトークも面白かったです。ニッポン放送が経験者補正でマイナス評価しないかこわい…

飛石連休:本業の漫才。漫才は面白いですし、この感じなら多分フリートークも面白い……はず。

真木恵未:やっぱり舞台に立たれてる方は発声とか話し方ができてる……好きなものを語る人っていいですよね。

春日萌花:女子プロレスラーさん。名前通りの秋葉系レスラーさんらしい。なんだけど普通のフリートーク。

SACON:本気歌二組目。ラジオの曲はずるい、私この手のラジオのこと歌った曲歌われると弱いのです。

磁石:ラジオネタの漫才。ああ、なんかもう少しなんだ、THEMANZAIの時も思ったけど磁石はいつも私にはもう少しなんだ! ああ!

我妻結香:一次の時聞きとりやすい声だなーと思ったまま3分聴いちゃったので残って嬉し。生八つ橋作りw 土屋礼央ANN聴いてたそうなので受かったら礼央ANN的な体当たり企画希望なのです。

我が家:東京マラソン話。漫才と同じでさらっとした下ネタ。文化放送の番組聴いてないんで普段のラジオどうなのか分かんないですけど、安心して聴けそな印象です。

菊地美香:声優もやってる女優さんの全力お手紙読み。勝負に出たなーという感じです。こういうのもありなのかなー

トップリード:普通のフリートーク。このトークは好きかも。受かったらちゃんと聴きたい。

アルコ&ピース:一次の時同様全編ラジオ番組風コント。完全に自分たちの世界を作った動画なんで普通のトークやったらどうなるか分かんないけど好き。二時間全編このノリでもそれはそれで。

流れ星:いつぞやのM-1敗者復活では一番好きだったんで売れて欲しいんですけど、この動画は伝わりにくいな……

マシンガンズ:いつもの漫才のノリの2分。前にやった特番ANNRは色々暴走してて印象残ってるんで、飛び道具として入れて欲し……

Daisy×Daisy MIKA:app10聴いてないんで、いろいろと良く分からないのです。

斉藤、重見:個人的事情で東大生さんってだけで私うまく評価できなかったりするんですけど、普通に安定してらっしゃる。もっと東大話推しでもいいのかなーなんて。

ハライチ:普通にラジオへの意気込みを熱く語る……と思いきや。澤部さん馬鹿力リスナーですしちょっと応援しちゃう。

木村裕子:鉄道アイドルさん。こういう分かりやすいキャラはいいですね。でも女川って岩手県じゃないと思うんだけどなー、私の知らない被災したおながわが岩手にあるのかもだけど。大丈夫?

東京ポッド許可局:元ポッドキャストあんまり聴いたことないですけど、普段の空気をそのまま持ってこれてる感じ。数字とれそうじゃないですか。

ロッチ:あの時のはんにゃの勝利は誰も幸せにしなかった気がする…… 番組続けば続くほど面白くなっていきそうな雰囲気なのです。

吉成聡:全体的に雰囲気がうさんくさい、というか怪しい雰囲気。ついでにブログもうさんくさかったのです。この感じはキャラなのか素なのか…… いやキャラなんだと思うんですけど

風男塾:まず8人いると誰が誰だかになりそうだし、男キャラでさらにとっつきにくくなりそう。明確なキャラ付けである「オタ属性」で新規さんにその壁を乗り越えさせられるのか私には分からない。

Hi-Hi:馬鹿w 良い馬鹿w 話の中身何にもないけどw この間のR特番聴いとけばよかったなー

杏:ニコ生でいろいろ、本当に色々おもしろいことやってる人らしい。124.2km自転車走破。おお。

森田美位子:ほのぼのアイドル枠。完全なるまったりトーク。

和田正人・五十嵐隼士:人気俳優さん二人組。こういうテンションなのかw 次はちゃんとした話でお願いしますw

NoGoD団長:名前は良く目にするんですけどトーク聴いたの初めてでした、マシンガントークでいい感じ。

遠藤舞:アイドリングの人。全編映画話。ようつべのコメント欄見てるとネタは豊富な人らしいんで、もしかするとこの動画以上のポテンシャルを秘めているのかもしれない。

岩男潤子・川村竜:岩男さんは名前だけ知ってて川村さんは名前も知らなかったんですけど、川村さんの優しい突っ込みがいい感じでききやすくて良いです。

桃井はるこ:偽広す……モモーイは30代ホイホイなA&GをANNに持ち込もうとしている! でも多分一次通過者の中で一番ラジオやられてる方ですし安心してきける番組が出来そうでは。

渡辺ラオウ:VIPPERを仲間につけたらしい拳王さまのバナナ早食いギネス挑戦。また良い馬鹿がきたなあと思いました。

河村唯:歌謡曲好きなアイドリングさん。選曲も良いラジオ番組を作るには必要不可欠だと思うんでそういう面で楽しみかも。

渡辺まほと:一次動画最多再生数、なんですけど二次はそんなに伸びてないし二次動画の内容は普段自分がやってるようつべ馬鹿動画の宣伝、のみ。もしかしてもう目的は果たされたのかも。

久保ミツロウ・能町みね子:つらい!楽しい!大好き! 深夜三時にどん底テンションで聴くと一歳癒されたりはしないだろうけどいい感じかも。

全部見終わっての感想
コメント書きながら見て行ったら4時間くらいかかりました。予想通り疲れました。私は単純な人間なのでラジオ聴いてるうちに大抵のパーソナリティーの人好きになっちゃうんですけど、今回もそんな感じでした。色々な方がいて聴いてて楽しかったのです。金曜あたり週替わりにして全員がパーソナリティー出来るようにすればいいんじゃないかなと思いましたはい。

0 件のコメント:

コメントを投稿